糸魚川市の見どころ!

糸魚川市に来たらぜひ訪れたいのが弁天岩です。

弁天岩に掛かる曙橋の朱色が青い海に色鮮やかに映え、快晴の日には絶妙な色のコントラストを味わうことができます。

曙橋を渡って弁天岩に着くと、そこは海の神様を祀る神聖な場所、厳島神社。

岩を上ると眼下に広がる日本海。

まさに息をのむ景色がそこに広がっています。

弁天岩から眺める曙橋もまた圧巻。

海に映える朱色の橋は、日本の美しい風景として世界に誇れる代表的な風景です。

毎年5月には、弁天岩と陸を結び、およそ50匹の色とりどりのこいのぼりが青空を元気に泳ぎます。

夏には海水浴場としても親しまれ、8月上旬に行われる能生ふるさと海上花火大会は全国的にも有名です。

由緒ある神社、色とりどりのこいのぼり、海水浴に花火大会。

弁天岩には、日本人としての誇りを思い出させてくれる風景が今もたくさん残っています。

日本海の潮風に吹かれ、磯の香りを胸いっぱい吸い込んでぜひこの風景をお楽しみ下さい。

糸魚川市と聞いて思いつくのは不動滝

5月、滝の周辺は新緑に囲まれ、滝の白と新緑が織りなすコントラストは見ているだけで、心が洗われるようである。

豪快に流れる水の音は、雑多な日常を一瞬で忘れさせてくれるほど力強く、一方で、自然に対する敬意の念を思い出させてくれる。

紅葉の時期、不動滝は、また違った表情を見せる。色鮮やかに染まる木々に囲まれた不動滝はまさに絶景そのもの。

訪れる人を魅了し、また訪れたいと思わせる秘境である。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ