お手軽美容

・みっこさん(27歳女性)の投稿です。

美容に興味はありますが、なかなか続かない。
よくあることですよね。
私は、ちょっとした事を気づいたときに実践するようにしています。

たとえば、お腹をへこませる。
これって仕事中や、電車に乗っている間だけでもできます。
しかも何気に効果があるのです。
まず背筋も伸びるし、ウエストも細くなります。
ちょこちょこやるだけで、案外気づいた時には効果が表れているものです。
ストレッチもありがちだけど、効果的な美容・健康法だと思います。
お風呂上りに、ちょっと足を伸ばす。
朝起きた時に、ちょっと体をほぐす等、これだけでも体の軽さが全然違います。

他には、手元はできるだけきれいにしておく。
これはありがちなことですが、顔は誰でも毎日ケアするものです。
だけど手元は案外忘れてしまいがちなものです。
手元は1日何回も手を洗ったり、洗い物をしたり日光や外気にさらされたりと案外酷使しているものです。
また、結構年齢を表すパーツなのです。
それなのに、ケアをしなければ、必然的に年齢もあらわれてしまうでしょう。
ハンドクリームを塗るだけでずいぶんと変わるのです。
できたらセルフでいいのでネイルも塗ったら、ずいぶんと手を大切にするようになります。

お化粧をした時は、とにかく丁寧にメイク落としをすることも大切です。
目元はめん棒で丁寧に落とすことで、目元の黒ずみを防ぐこともできます。
あまりこすらないことも大切です。
肌はこすったらこすった分だけ、刺激を与えられたと感じて硬くなってしまうものです。
顔を拭くときにも、こすらず優しく抑えるようにというのはこのためです。

あとは水分摂取を大切にすることです。
人の体とは水分を含むと透明感が増すものです。
健康にも欠かせないものだと思います。
風邪をひいたときに食事も大切だけど、水分摂取はもっと大切であるといいます。

また睡眠も大切だと思います。
良質な睡眠は美容・健康には欠かせない存在です。
よく眠れた日と、あまり眠れなかった日では顔色から化粧ノリまで全然違うと思います。

色白で水分を十分含んだ肌はそれだけで綺麗なものです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ