ココナッツオイルできれいに☆

・sheepさん(28歳女性)の投稿です。

私が最近はまっている美容法は、ココナッツオイルを毎日食べる、です。

これは、あのミランダ・カーも毎日ティースプーン4杯飲んでいる、という話からテレビで取り上げられているのをみて興味を持ちました。

ココナッツオイルは、ついてしまった脂肪にも働きかけてくれる、燃焼率がとてもいい中鎖脂肪酸が豊富とのこと。
ダイエットにもいいし、
最近はなんと、アルツハイマー予防や治療の面でも注目されているそうです。

ダイエットサプリは、どうも体によくないんじゃないかな、と思っていたときだったので、
これならダイエットにもなるみたいだし、毎日ちょっとずつ食べればいいみたいだし、続けられそう、と思いました。

そこで、紹介されていたココナッツオイルの会社をネットで調べると、通販もされていたので、
試しにひとつ購入してみることにしました。

最初のころは、レビューに書かれていたサラダにかける、コーヒーに入れる、紅茶にちょっと混ぜる、というような感じで試していました。
ココナッツのあの甘い香りが、ドレッシングやお砂糖代わりに感じました。
あとから見ると、パンに塗ってもいいみたいですね、
コーヒーは普段ブラックで飲んでいましたが、これをするとお菓子も食べずにすみました。

でもやっぱり毎日同じように飲むと飽きてくるので、
次第にオイルだけで食べるように。

油、と思って口に入れると気持ち悪いと思いますが、
ココナッツオイルは普通の油とはちょっと違うので、
口に入れてもサラリとしています。

オイルプリング、という健康法がヨガにもありますが、油を口に含むこと自体は悪いことではありません。

ご飯を食べたら、ティースプーン1杯はココナッツオイルを食べるようにしています。

試しはじめて、まずは便通がよくなりました。
飲みこんで少しすると、腸がぐるぐると活動し出します。
とても健康的な感じです。

また、油をとっているわけですが、体重も増えません。
むしろ、少し痩せてきたように思います。

そして肌のつやも前に比べて良くなったように思います。

もちろん個人差もありますが、私はココナッツの香りが苦手ではないので、これなら続けられそうだな、と思っています。

ただ難は、冷えるとカチカチに固まってしまうので、
そこだけ気をつけた方がいいかもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ