肌荒れ防止とストレス解消に岩盤浴とエステを

・daikさん(39歳男性)の投稿です。

普段から温泉や入浴施設が好きで、各所のこうした施設を定期的に訪れている自分にとって、最近のマイブームとなっているのが岩盤浴です。
最近では近隣のスーパー銭湯や日帰り入浴施設でも積極的に岩盤浴施設を導入しており、ストレスや疲労が溜まった中、空いた時間にこうした施設を訪れるのが密かな楽しみの一つとなっています。基本的に岩盤浴料金は一般の入浴料金とは別なのですが、館内着を着用すれば一日に何回でも利用が可能であり、これに垢スリなどのエステを組み合わせれば、相当肌がツヤツヤになります。
自分の場合は休日一日を存分に使い、岩盤浴と一般の入浴施設を何回も行来します。一回の入浴時間は比較的短いものですが、その分身体に大きな負担は掛かりません。2往復目からはかく汗の量も一気に増え、体内からリフレッシュしているのを実感する事が出来ます。岩盤浴に関しては比較的低温でもじっくりと汗をかける遠赤外線が大変効果的で、こちらは多少時間をかけて入浴しても気持ち良さが持続します。もちろん飲み物は持参で、補給フロアで定期的に水分補給をし、効率良い発汗を促します。だいたい1回の岩盤浴に1時間程度、一般の入浴に3、40分程度を目安にしています。
一通り汗をかいて温まった頃には肌にも柔軟性が出てきて、垢スリを受けて一番効果が出る頃合いになります。予め予約したサロンで全身脱力して受ける垢スリはまた違った刺激と気持ち良さがあり、美肌効果と共にストレス解消も兼ねる事が出来ます。
入浴が全て終わった後は時間を掛けたクールダウンと入浴自体の疲労回復の為、しばらくの睡眠休憩が欠かせません。自分は休憩室の質やサービスにも気を使い、レンタル毛布や枕を完備し、静かに横になれる休憩室を持った入浴施設を必ず選ぶ様にしています。
岩盤浴とを効果的に組み合わせ半年間程過ぎ、真冬でも肌荒れを気にしなくて済む様になって大変助かっています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ