健康維持やストレス解消のために良い睡眠をするにはトマト効果的

・K.Aさん(34歳女性)の投稿です。

以前テレビや雑誌などでトマトがダイエットに効果的ということが話題になっていました。
なぜダイエットに効くのかというと、トマトは抗酸化作用があり生活習慣病予防に効果的だったり
トマトに含まれるリコピンという成分が中性脂肪を減少し血糖値を下げるということでした。
このことにより、太りにくい体に変化していくといったことでした。
早速、私もトマトリコピンのサプリを積極的に取り始めました。
初めはダイエットのつもりで飲んでいたのですが、飲んだ次の日からあることに変化を感じました。
それは睡眠です。
これまで布団に入ってから眠りつくまで早くて1時間かかっていました長い時だと2時間、3時間という日もありました。
寝ている途中でも何回も起きてしまったり、
朝起きるのが辛かったりしていました。トマトリコピンのサプリメントを飲み始めてから
眠りに付くのが劇的に早くなりました。20分も有れば寝てしまいます。途中で起きることも
全くなくなりました。そして、一番効果を感じたのは朝起きた時にすっきりとしているんです。
そうして、トマトのことについて調べました。
どうやらトマトにはメラトニンという睡眠に効果的な成分が入っているようです。
これが質の高い睡眠にしてくれていたようです。
それ以来、トマトリコピンをずっと飲み続けています。
質の良い睡眠をとれるようになってから、ストレスが軽減されてきました。
そして、寝起きがすっきりとし体も活発になってきました。
私は寝る2時間くらい前にトマトリコピンのサプリを飲んでから寝ていました。
このタイミングも良かったようです。眠りについて、ホルモン分泌が活性化される
あたりにしっかりと成分が効いてくるタイミングでした。
質の良い眠りをすれば、ストレスも減り健康な体でいられます。
睡眠は私たち人間が1日の疲れをリセットする大切な時間ですので
思うようにストレスを発散できなかったり、疲れが溜まってとれないという方は
ぜひ夜トマトを試してみてほしいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ