呼吸と骨盤位置を気をつける

・ミシマムさん(25歳女性)の投稿です。

私の家族は低身長&高体重の人間が多いです。間食をすればすぐに体重も増えてしまいがちです。
そんな私ですが、常日頃、気をつけていることがあります。それをすることによって高校生の頃から体重をキープすることができています。
それだけではなく、徐々に痩せてきているのです。
私が日常の中で気をつけているのは呼吸の仕方と、骨盤のズレです。そのほかにも、気をつけていることはありますが、とりあえずこの2点に気をつけていれば
すぐに改善できますので、あえてここではこの2点を取り上げて見ようと思います。
私は起きてから、一番にするのが歯磨きなのですがその時に「意識的に背筋を伸ばして鼻から息を吸ってお腹を膨らませて口からゆっくりと息を吐く」ということを2,3回繰り返してから歯磨きをしています。そうするとリラックスした状態で歯磨きを行えるのと、朝一番の呼吸を整えることで基礎代謝を高めることができるのです。
リラックスした状態での歯磨きは美肌効果があるってことを、最近テレビを見て知りました★
そこから、朝の支度を進めていく中でも、意識的に呼吸をゆっくり深くしながらやれば、これからの季節は体温上昇がはやくなるのでオススメです★
今思うとライトな感じのロングブレスみたいですね♪
そんなことを毎日はできないので、気が向いた時にやれば、長続きもしますしね。
朝の通勤で歩いている時なんかは特に深く、ゆっくりな呼吸をするとたまに汗がたくさん出てくるので、お化粧が崩れてしまうかもしれません!が、めっちゃ体重は減ります。
基礎代謝をこうして上げていくといくら食べても太らない体に近づけるので、この方法はとってもおすすめですね★
骨盤のズレは寝る前のヨガストレッチだけで一日にズレを調整しています。
骨盤がずれる原因て周りの筋力の衰えもあるって知ってましたか?
なので、私は毎日お腹の中やお尻を意識しながら普段の動きをしています★通勤の時の電車の中は一番気合が入りますw
そんなことをしていたら今ではいくら食べても太らない体を手に入れました★

ピックアップ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ