ズボラ男のこつこつ美容方法

・みつうさん(38歳男性)の投稿です。

私38歳男性。
ズボラでめんどくさがりではありますが毎日している顔の運動をお伝えします。

男性、女性に関わらず35を過ぎたころから重力に逆らえず顔が落ちてくるものですね。
特に何もしていない場合はなおさらです。

TVや雑誌などで「1日わずか数秒でOK」など色々な健康や美容の方法が紹介されていますが、
実際にやってみると三日坊主。。。

そんなことを繰り返していたら、独自の方法を何気に毎日していることに気がつきました。

誰でも、とまでは言いませんが、朝起きたときに体を伸ばしますよね?
私の場合はこれと同時に、顔も「アー」「オー」の発音のときの様に2〜3度おもいきり動かしています。
特に意識してやっているわけではないのですが、体を伸ばすのと同時に無意識にやっているのでしょう。

また、1日が終わりにお風呂に入ったとき、こちらもまた無意識に体を「クゥ〜!」「ん〜!」なんて言いながら
動かしています。このときもやはり顔を動かしています。

この無意識に行っている顔の動きをほんの少しだけ意識的に動かすようにするだけで
だいぶ変わります。というか実際に変わりましたね。

以前はアゴの下に少々たるみがありましたが、徐々にではありますが減ってきています。

では実際に何をどうするのかといえば、
朝、それとお風呂のときに「あ、今、顔動かしてる!」と思えること。これが大事です。
これが思えるようになれば、そのついでにもう20秒〜30秒動かしているだけでいいのです。
これが何気に気持ちいいです。

私の場合は、「あ!動かしている!」とわかったらそのまま顔を動かし続けます。
詳しく言うと同じ状態を5秒ほどキープします。
「あ」と「う」「お」のときの顔が私は気持ちよいですね。
しかも口だけではなく顔全体、首、頭(おでこの上)まで動かすように大げさに
「あー」「うー」「おー」と各5秒をキープ。
「何?」と思われたくないので声は出しません。
これを2〜3回やると20〜30秒くらいでしょうか。

もちろん5分10分とやればそれだけ効果も大きいとは思いますが。
めんどくさがりなのでできません(笑)しかも毎日ですから。

この「気がついた時にプラス」するということで何もしないよりはだいぶマシなようです。
いまではクセになっているのでほぼ毎日していますが、始めた頃は3〜4日に1回という感じでした。
しかしやってみると気持ちがいいのでどんどんと回数が増え、毎日の日課になりましたね。

「やるぞ!」という意気込みだと失敗するので「気がついた時に」という軽い気持ちでやってみてください。

ちなみにだいぶマヌケな顔になりますので、周りに人がいるときにはやらないほうが良いと思いますよ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ