クルミの効果で美しく健康に

・SAYUMISTさん(47歳女性)の投稿です。

私が毎日食べているもの、それはクルミ。最近テレビでも話題のクルミ。
動脈硬化を防ぐだけではなく、なんと改善もするとのことで、一躍ブームとなっている。
おかげで食料品店にいろいろ行っても、どこも売り切れていることが多く、
なかなか手に入りにくくなってしまった。
 それでも何とか入荷時期をチェックして購入し、常に家に絶やさないように勤めている。

 私が食べているクルミは無塩の生クルミ。特にメーカーにはこだわっていないが
見た目で小さく砕けてしまっているものは選ばない。
なるべく大きくクルミの原型を留めているものを選択して購入している。
値段はおよそ100グラム300円~400円といったところだろうか。

 ネットの通販で購入したこともある。ただこの場合、実物を目で確認できないので
思わぬ劣品が届くこともあり、注意が必要である。

 このようにして購入したクルミを、冷蔵庫で保存し、毎朝欠かさず3~4個ほど食べているのだ。
以前テレビでは一日7個が有効としていたが、値段も高いし、何より続けることが大事だろうと、
多少の数の少ないことは気にせず、とにかく毎日食べることを心がけている。

 クルミを毎日食べ続けて約5ヶ月が経ったが、何か変わっただろうか。
体感として感じられた点があったので紹介すると
①肌つやがよくなった
②貧血が治った
③便秘にならない
という3つの効果を感じられた。

 まず肌つやだが、私は現在40代後半で既にお肌の曲がり角も3回くらい曲がっているが、
最近肌につやが戻ってきたと思われる。これはかなりうれしい効果で、
これがあるから食べ続けているとも言える。顔の肌だけでなく、髪の毛の艶も出てきたように思う。

 次に貧血だが、これも意外だった。子供のころから常に貧血と言われ(赤血球の重さが足りない)
献血も拒否されていた。だが先日、血液検査で赤血球の重さの値を見たら
余裕の正常値になっていた。これまで通院したりサプリメントを飲んだりで、
やっと標準ぎりぎりの値。それ以上になったことがなかったのだが、初めて見る多い値で本当に驚いた。

 便秘にもここのところずっとなっていない。毎朝快調である。元々あまり便秘はしない方では
あるが、ここまで快調ということはなかった。それがスルスルとよく出るので、本当に気持ち良い。

  クルミの油が良いのだろうか。そのあたりの詳しいことはよくわからないが
とにかく体は良いことばかり感じているので、これからもずっと食べ続けていきたいと思っている。

おすすめ情報サイト

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ