近くの運動施設のプールで健康を維持しています

・あいさん(40歳女性)の投稿です。

私は、これから衰えていく体力のために、何かを始めたいと思っていました。そしてまず、足を鍛えることが大切と言うことがわかり、ジョギングを始めたのです。しかし、ジョギングをしていると、雨が降ったりした時に、ついやめてしまって長く続けることができませんでした。そのため、天候に左右されることなく続けることができる運動が良いと思ったのです。
そして、私の家の近くにある運動施設を使用することにしたのです。その施設のことを知ったのは、新聞と一緒についてくるチラシをみた時でした。そのチラシには、お試し期間というのがあって、その期間はお試しで無料でその施設を利用することができるというものです。そのため、無料でできるのだったら、自分に無理と思えばやめることができるので良いと思って利用してみることにしました。
そこにいくと、いろいろな運動器具があり、それらを使って自由に運動をすることができるというものです。しかし、私の場合は、てっとり早く全身を動かしたいという気持ちがあったので、そこにあるプールを利用することにしました。プールを使用すると、全身を動かすことができます。また浮力によって、足にそれほど負担をかけることもないので、その点についても続けて運動することができるのではないかと思ったのです。
そして実際に泳いでみることにしました。泳ぐことは専門的にすることができなかったのですが、少しアドバイスをもらうことで、楽に泳ぐことができました。そしてそれを続けて行っているうちに、そこで本格的に運動を実施したいという気持ちになることができたのです。それは自分の好きな時間で自由に運動することができるので、とても気に入りました。プールで泳いでいると、嫌なことも忘れることができます。そのため、私にとって泳ぐことがストレス解消にもなりました。また肌も綺麗になったので、泳いで代謝がよくなったことに関係していると思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ