年収が高めな方がプロミスの審査では有利

プロミスには、様々な審査基準はあります。特にお勤め先の状況などは、それなりに厳しく確認される事になるのです。やはり安定収入を得ている方々は、プロミスでは有利になる傾向があります。不安定では、少々難しいでしょう。

ところでプロミスによる審査は、実は収入も関わってくるのです。プロミスとしてはそれを明示はしていませんが、実は収入がある程度大きいか否かも、この会社から借りれるかどうかに関わってきます。
具体的には、200万を超えているか否かです。200万を超えていないからと言って、プロミスで審査否決になるとは限りません。たとえ100万円台でも、この会社で借りる事ができている方々は大勢見られます。アルバイトをしている学生などでも、この会社から借りる事はできている状況なのです。

ですが年収が高めな方が、実はプロミスとしても優遇する傾向はあるのです。もちろん年収だけが全ての基準ではありません。たとえ年収が高めでも、毎月収入がやや不安定な時などは、この会社では難しくなる事はあります。そこそこの年収があり、実際に融資の申し込みを考えた際にプロミス融資時間が気になると思うので、ご利用をお考えでしたら事前に確認しておくようにしましょう。

しかし年収なども、間接的には関わってくるのです。特に年収に関する制限事項は設定されていないのですが、収入が高めな方が有利ではあります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ